空白 反撃8

反撃8

 5億を使えなくて幹事長は総裁選挙に敗れて若手の議員が総理になった。合せて幹事長の席も失う大完敗だ。苦虫を潰したような顔で国会の喚問の席に座っている国会中継が映っている。どうも会長が元総理の派閥を動かしたようだ。反撃を始めるようだ。国会議員は週刊誌を手に持って、8億の振り込み相手と3億の支払い相手の説明を求めている。得意の秘書に任せていたの一点張りだ。
 その後幹事長の派閥の議員が赤坂の国有地払下げについて新総理に質問している。だが野党は反応を示さない。もちろん新総理には会長から5億が渡されている。それにこの審議はR事件当時の総理が了解済みで前総理も了解済みで申し送りしている。ただ私が慎重を期して止めている。
 大阪店の前の喫茶店に記者が押しかけてきている。
「週刊誌の方は第3弾の原稿を回しました。8億の銀行口座を開示しました」
「えらい勢いですね?」
「それで今日の国会中継で局長の新聞記事OKが出たんです。私が書きます。それで記事を見てほしいのですよ」
 原稿をテーブルに置く。
「銀行と支店名はいいとして、入手先はまだ伏せておいてください」
「秘書ですね?彼は警備会社を解雇されてどこに行ったのですか?」
「よく調べましたね。今海外にいます。最後は証人に出ますよ。それと警備会社の会長をもう少し詳しく載せて次にはファイクサーに繋がるようにしてください」 
 カオルからの携帯だ。
「会長から伝言よ。赤坂の国有地取引をすること。銀行内が不穏だそうよ。夜泊まるのよ」
「あの『白薔薇』のママですよね」
 記者は完全にママに恋している。









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

有り難うございます。

「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。

Re: 有り難うございます。

> 「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。



こちらこそよろしくお願いします!
プロフィール

FC2USER015477MKZ

Author:FC2USER015477MKZ
学生時代に書きためたノートの埃を払って万年筆の文字を打ち直し始めた2作目です。この作品は未完で今回はなんとしても完成したいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

FC2USER015477MKZ

Author:FC2USER015477MKZ
学生時代に書きためたノートの埃を払って万年筆の文字を打ち直し始めた2作目です。この作品は未完で今回はなんとしても完成したいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR